LEC 2019 Spring観てほしいのでチーム紹介

LJLしか見てない人でもLECが楽しめるようにどんなチームや選手が出るのかまとめる

これを読まなくてもいいのでみんなLEC見てね

 

まずは前期から参加している6チームから 

括弧書きは前チーム

 

 Click to Show Roster

Shalke 04

トップ:Odoamne(Splyce)
ジャングル:Memento(Roccket)
ミッド:Abbedagge(Royal Bandits)
ボット:Upset
サポート:Ignar(BBQ Olivers)
コーチ:Dylan Falco(Fnatic)

 

ドイツのサッカーチームシャルケ 昔内田がいたね

前期は2位と躍進したが残ったのはUpsetだけ

ソロレーンのどっちか残ってほしかったけどOdoamneとったからセーフ

Odoamne、MementoとEUで結果を出してる2人とIgnarがEUに戻ってきてなかなか良いチーム

Abbedaggeはトルコから来たのでよくわかんない

コーチのDylan FalcoはFnaticをWCS準優勝させた実績があるのでこの素材を上手く活かしてチームを作ってくれるよ

 

 

 Click to Show Roster

 Fnatic

トップ:Bwipo
ジャングル:Broxah
ミッド:Nemesis(MAD Lions)
ボット: Rekkles
サポート:Hylissang
コーチ:Youngbuck

 

WCS準優勝のFnatic

sOAZとCapsが抜けちゃったけどそれ以外のメンバーは全員残留

Nemesisはスロベニアの期待の星らしいね

コーチは内部昇格だからチームのことわかってるし問題はなさそう

Nemesisが活躍出来るかで順位決まりそう

 

 

Click to Show Roster

G2 Esports

トップ:Wunder
ジャングル:Jankos
ミッド:Caps(Fnatic)
ボット: Perkz
サポート:Mikyx(Misfits)
コーチ:GrabbZ

 

WCSベスト4になったのにまさかのロールチェンジをしたG2

Capsを連れてくるためにPerkzをボットに送るってまぁびっくりだ

キャリア初のボットになるPerkzをMikyxがどこまで支えられるのか

上3つはなんとかなるのでボット次第でどうなるか

あとKrepoことBorisGMでいるんだよね

 

 

Click to Show Roster

Misfits Gaming

トップ:sOAZ(Fnatic)
ジャングル:Maxlore
ミッド:Febiven(Clutch Gaming)
ボット: Hans Sama
サポート:Gorilla(Kingzone DragonX)
コーチ:Jesiz(Fnatic)

 

EUのドリームチームを作ってきたMisfits

アメリカから帰ってきたFebivenと韓国を代表するサポートのGorillaそして、唯一のWCS2回準優勝の男sOAZ(追記:Uziもいましたすいません。Thx @oyatu_LOL)と既存メンバーと豪華なメンバー

Maxloreを中心にゲームを作れば世界もいける

コーチのJesizに元SKT T1のPoohManDuもアシスタントコーチにいるからどんな戦術をとるか

 

 

 Click to Show Roster

Splyce

トップ:Vizicsacsi(Schalke 04)
ジャングル:Xerxe
ミッド:Humanoid(Illuminar Gaming)
ボット: Kobbe
サポート:Norskeren(Roccat)
コーチ:Duke

 

個人的に核だと思ってた3選手がいなくなってどうなるかわからんのがSplyce

Xerxe、Kobbeの力は引けを取らないけど他の名タレントに比べると少し見劣りしてしまう

Vizicsacsi、Norskerenは昨シーズンもEU LCS出てたけどHumanoidは全くわからん

ポーランドの強豪Illuminar出だけどスロベニア人、はてなが出てる

一部の熱狂的なポッピーファンはVizicsacsiが夏にめっちゃピックしてたから期待して

 

 

Click to Show Roster

Team Vitality

トップ:Cabochard
ジャングル:Mowgli(Afreeca Freecs)
ミッド:Jiizuke
ボット: Attila
サポート:Jactroll
コーチ:YamatoCannon

 

俺Vitalityのファンボやってます

昨シーズンのジャングルGiliusで限界が見えてきて途中加入でKikisを入れたけど今季は韓国からMowgliを入れてさらなるゲームメイクを期待してる

WCSでのCabochardとAttilaの覚醒は素晴らしかったがJiizukeはシーズンほどの活躍が出来てなかった

Jiizukeがきちんと復活してくれると信じてる

WCSのインベードとかxPeke決めたとか見ててワクワクするから本当に見てくれ

 

 

次からは新規加入の4チーム

 

 

Click to Show Roster

Excel Esports

トップ:Expect(Fnatic)
ジャングル:Caedrel(H2k)
ミッド:Exile(Unicorns Of Love)
ボット: Jeskla(HWA Gaming)
サポート:kaSing(Splyce)
コーチ:Furndog(G2 Vodafone) 

 

esports詳しい方だと思ってたけどこのチームは知りませんでした

選手はExpect、kaSingと俺の好きな選手がいるんだけどパワーが足りない

Exile、Caedrelのラインで他のチームにどれだけ圧をかけれるかな

kaSingが頑張ってくれると願う

 

 

 Click to Show Roster

Origen

トップ:Alphari(Misfits)
ジャングル:Kold(Unicorns Of Love)
ミッド:Nukeduck(Schalke 04)
ボット: Patrik(H2k)
サポート:Mithy(TSM)
コーチ:Guilhoto(Schalke 04)

 

xPekeのチームOrigenが戻ってきたぞ

CSGOのAstralisと親会社一緒だからCSGO勢は応援するといいかも

選手はめっちゃいいとこ集めたなーって印象

レイオフ余裕じゃないかな

GMにDeficio連れてきたxPeke OP

 

 

Click to Show Roster

Rogue

トップ:Profit(Roccat)
ジャングル:Kikis(Vitality)
ミッド:Sencux(Misfits)
ボット: HeaQ(Roccat)
サポート:Wadid(G2)
コーチ:fredy122(Roccat)

 

R6SなどFPSタイトルで有名なRogue

DJのスティーブ・アオキが出資してることでも有名

選手は世界的な知名度はないが渋いなーとかあー良さそうって感じる

EU見てるならわかってくれますか

でも他のチームと比べるともう一つほしいかな

あとGosu PepperことEdwardもアシスタントコーチでいるよ

 

 

Click to Show Roster

SK Gaming

トップ:Werlyb(MAD Lions)
ジャングル:Selfmade(MAD Lions)
ミッド:Pirean(SKT T1)
ボット: Crownshot(MAD Lions)
サポート:Dreams(Vitality)
コーチ:Sheepy(Unicorns Of Love)

 

世界初のesportsチームSK Gaming 韓国のSKT T1とは全く関係ないよ

現G2オーナーのOcelotが所属しててxPekeされたチームって言えばみんなわかるかな

選手はPirean以外はうーんって感じ

MADの3人はわかんないしDreamsは1年試合に出てないからなぁ

Fakerを押しのけてSKT T1で試合に出続けたPireanを信じろ

 

 

 

以上10チーム

新チームが増えてめっちゃ面白くなりそうだし金曜土曜の深夜(土曜02:00 日曜01:00開始)だから徹夜しても安心

メタの流れに乗りたいみなさんぜひLECを観てください

 

個人的順位予想

1位:Vitality

2位:G2

3位:Fnatic

4位:Misfits

5位:Origen

6位:Rogue

7位:Schalke

8位:Splyce

9位:Excel

10位:SK

 

 

 

出典

2019 LEC OFFICIAL TEAM ROSTERS

https://eu.lolesports.com/en/articles/2019-lec-official-team-rosters

 

Leaguepedia

https://lol.gamepedia.com/League_of_Legends_Esports_Wiki