2018World Championship Group Stage答え合わせとKnockout Stage予想

WCSベスト8も決まり皆さんのPick'emを燃料に熱くなってきました

Group Stageの振り返りとKnockout Stageの予想を書いておきます

 

 

まずはGropu Stageの結果

f:id:shippn:20181019044445p:plain

色々言いたいことあるから順番に

 

まずグループA

 

AFsが前半3戦調子悪いなぁって思って心配してたけど、ちゃんと対応して1位になるあたりさすがAFsってかんじ

Kiinだけじゃ限界があるから残り4人がさらにどこまで上げられるか

 

2位G2は無理無理かたつむり

WunderがめっちゃキレッキレなのとHeimerが空いたらHjarnanが壊していった

Play Inから何があったってくらい成長したしKnockoutではハンパないことになるかも

 

FWは昨年の汚名返上かと前半終わったと思ったらこの結果ですよ

SwordArtがいなければ4位もありえてもうがっかり来年も信じない

 

PVBについてはFu○k Red○it

ZerosいけるなとBigKoroが時々集団戦で光るけどそこまで持ってけないほどマクロ差がでかい。

わけわからんピックでメタをぶっ壊すこともせずただただマクロ差で負けた

 

 

このグループで7ポイントも稼げただけで御の字

でもTwitterに3人位これ当ててる人いてまじこわひ

 

 

 

続いてグループB

 

RNGはまぁ安定だな

何も言うことはない

 

2位C9??? WTF

LicorisとSvenが序盤を支え、どこぞのコスプレイヤーとNAメタのジリアンがうまくゲームを終わらせた。

Reaperdが魔法を使ったとしか思えねぇ

今年もNA Last HopeになったC9 ことしはKnockoutで勝てるか

 

3位VITALITY BibleThump

本当に悲しい

しいて言えばJiizukeの調子が微妙によくなかった

いつもなら死なないミスを世界では的確に突かれてた

あとサブをGiliusにしないのはよくわからない

夏シーズン後半にKikis加入後全てKikisが出てたけどサブメンバーGiliusではなくアカデミーのDreamにしたのは本当に謎

でもVIT vs RNG戦とC9 vs VIT戦のLV1 Cabochardの動きは本当に面白いから一回見て

 

Gen.G4位とかどうしてこうなった

昨年王者がグループステージ4位は悲しいよ

Crownパイセンが調子悪いのは今に始まったことではないがそれでもジャングルとのラインがあまりにひどい

MIDが介入なしで勝てるんならサイドを潰すのは簡単なので割りを食ってる

Protect Ruler位しか勝てなさそう

 

 

C9の躍進とGen.Gの落ちっぷりがひどかった

個人的にはVITが勝ち上がれなかったのが一番悲しい

 

 

 

グループCはパーフェクト 2EZ

 

KTは美しいLoLだった

もっとこういうLoLが見てえよ

あとUcalがなんでもこなしてくれるから戦略の幅が拡がってる

 

EDGはなんでPlay Inにいたの

DFMがPlay In Knockoutで当たったの本当にひどい

iBoy中心の皇帝チームかと思えば韓国人2人がCarryするパターンも強い

やっぱMeikoのチーム

 

TLは...

もう典型的なNAチーム

Xmithieがもう一皮向けてPobelterとOllehでマクロきちんとしないと世界で勝てない

 

MADはよくわかんなかった

LMSはFW一強って理由がわかる

 

 

1グループパーフェクトとか多分初めてだった気がするから嬉しいです。

 

 

 

グループDは微妙に噛み合わなかった

 

FnaticはCapsがどうCarryするかって感じかと思ってた

実際はBroxah Hylissangのゲームメイクが美しい

SoazとBwipoの二人がそれぞれの強みを生かして一番サブ枠を活かしてる

最後はRekklesが全て壊して終わり みんなEUファンボになりますわ~

 

IGはRookieがって感じだったけどやっぱ強かった

Fnaticとの差はB/Pと集団戦の差か

選手個々の力は負けてないけどチャンピオンで負けてる

 

100TはaphromooとSsumdayのチーム

もう上2チームとの差が大きすぎて言うことがない

あとCody Sun見たかった

 

REXはPlay In見て3位あるかと思ったけどなかった

LMS来季どうなるか

 

 

一番楽勝かと思ってたけど微妙な違いで全然ポイント貰えなかった

上2チームと下2チームの差がひどい

 

 

Knockoutはこうです

f:id:shippn:20181020102408p:plain

 

AFS C9

Play InからのC9がBO5での引き出しがもうなさそう

 

FNC EDG

Broxah Hylisangが覚醒してる

 

KT IG

KTがゲームメイクして終わる

 

RNG G2

さすがにRNGが横綱相撲するでしょ

 

もう疲れたからあとはいいよね